在宅医療 | 阪急西宮北口の内科,消化器内科,呼吸器内科,アレルギー科 なかじま内科クリニック

ホーム > 診療案内 > 在宅医療

在宅医療について

なかじま内科クリニックでは、重度の要介護状態となってもできる限り住み慣れた自宅で療養することができるよう、在宅医療に力をいれております。
ご高齢の方や通院困難な患者さまの診療について、お気軽にご相談ください。

薬の処方せん発行、血液検査、点滴注射、各種診断書等、在宅のままで行います。

※初診の場合は、ご家族の方に当クリニックへ一度お越しいただく必要がございます。

定期的な訪問診療

ご高齢の方や通院困難な方、介護が必要な方に対して、患者様のご自宅に定期的に訪問して計画的に診療いたします。
毎月の訪問スケジュールについては、前月の末頃にご連絡いたします。

緊急時の往診

急を擁する症状の変化につきましては、当院までお電話にてご連絡ください。臨時の緊急往診や処方など症状にあわせて迅速に対応いたします。

在宅医療の対象疾患

内科一般
発熱
せき
かぜ
消化器系
胃炎
十二指腸潰瘍
慢性肝炎
肝臓病

往診範囲

訪問可能エリアは、クリニックを中心とし半径16km以内までです。
※往診範囲は厚生局の定めによるものです。

対応地区
西宮市