診療案内 | 阪急西宮北口の内科,消化器内科,呼吸器内科,アレルギー科 なかじま内科クリニック

ホーム > 診療案内

内科一般

頭痛、発熱、せき、かぜ、インフルエンザ、高血圧等々なんでもご相談ください。

高血圧症の治療についてはこちら>>

消化器系

胃炎・胃潰瘍や慢性肝炎の治療・管理、腹部超音波検査・消化器癌の診断・治療をおこないます。

胃潰瘍、十二指腸潰瘍の治療についてはこちら>>

呼吸器系

酸素濃度測定・肺機能検査を通して肺結核・肺ガンの予防にも力を入れ、早期治療を目指していきます。

アレルギー系

花粉症・アレルギー性鼻炎・アレルギー性気管支炎・金属アレルギーに対するご相談・治療をおこないます。
アレルギー検査も行っています。花粉症かな?と思われる方はお気軽にご相談ください。

生活習慣病

「糖尿病・肝臓病など」に対し、最新の知見を基にその合併症予防、薬の使い方をわかりやすく説明します。

糖尿病の治療についてはこちら>>

人は血管と共に老いると言われています。動脈硬化による、脳梗塞・心筋梗塞などの血管疾病の発症予防に役立てていきます。

チャンピックスを使用した禁煙治療

くわしくはこちら>>

在宅医療

ご高齢の方や通院困難な患者さまへの在宅治療。
※一度、ご家族の方にクリニックへお越しいただき、ご相談いただく必要がございます。

会社の健康診断

年1回の健康診断が義務づけられています。少人数でも遠慮なくご相談ください。

各種検査・機器

• 超音波画像検査