阪急西宮北口 北西口スグTEL:0798-66-1700

よくある質問

  1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

健康診断の項目にはどのようなものがありますか?
当クリニックの健康診断では、各企業検診で行う一般的な採血検査、検尿と胸部レントゲン、心電図などを組み合わせています。
血液検査の項目は、
  • ①肝機能検査(GOT、GPT、γ-GTP)
  • ②脂質代謝検査(総コレステロール、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール)
  • ③血糖値検査
などです。
各企業の検診において検査項目があらかじめ決められている場合、その項目に合わせて検査をいたします。
特に検査項目について決められたものがない場合、当クリニックの採用の項目で検査いたします。
その他、検査項目のご希望に応じて検査をいたします。
入院が必要な場合はどうなりますか?
専門機関の病院を紹介いたします。

【当クリニックの連携医療機関】
西宮市立中央病院、兵庫県立西宮病院、兵庫医科大学病院、西宮渡辺病院
訪問診療はどれくらいの頻度で来ていただけますか?
医師が患者さんの状況や病状に応じてスケジュール計画を立てます。基本的には、状態が安定されている方で月に2回の訪問となります。しかし、症状に応じて訪問回数は変更できますので、ご相談しながら訪問回数を決定していくことになります。
要介護認定を受けていないと訪問診療は受けられないのですか?
通院が困難な方であれば訪問診療は可能です。
訪問診療をお願いしたいのですが、かかりつけ医がいない場合はどうすればよいでしょうか?
当クリニックにお電話にてご相談ください。

TEL:0798-66-1700
【受付時間】
月~土 9:00-12:30 
月・火・木・金 16:00-19:00 
土 14:00-16:30
禁煙外来はどのような治療をするのですか?
12週間にわたり計5回の禁煙治療を行います。
1週    禁煙の開始予定日を決め、その1週間前から服用します。
2週    8日目に禁煙を開始します。
12週 必要に応じて延長投与も可能です。
詳しくはこちら>>

ページの先頭に戻る